安くておいしいものを探す | 自然に恵まれた山梨で、心も体も一緒に楽しみましょう!
menu

安くておいしいものを探す

甲府のきれいな夜景

美味しいものを食べるのは旅行において、大きな楽しみといえます。その場所でしか、食べれないような食材は魅力を感じることができます。
しかし、それも安いお店だけではありません。味は保証されていても、お値段はけっこうします。
お金はけっこうかかっても、できれば多くのお店のメニューを食べたいですよね。そんなときは「B級グルメ」を探してみませんか。
B級グルメは値段もとてもお手頃で、誰の財布にもやさしいものになっています。しかも、安いからといって味のレベルが低いというわけでもありません。味は保証されているくらいにレベルは高いものになっています。そして、山梨にはそB級グルメとは非常に縁があります。
この山梨では全国的にも有名な「富士宮焼きそば」というものがあります。この富士宮焼きそばがなぜ全国的に有名かといいますと、過去に行われたB級グルメの大会で優勝した実績があるからです。しかも、初代のチャンピオンなので、なおさら有名なのです。
この富士宮焼きそばについて簡単に説明しましょう。まず味付けですが、基本的にソース焼きそばになっています。
入っている具も豚肉の細切れとキャベツが少々です。お店によって生姜がはいっていますが、基本的に具はこれのみです。
それなのに人気なのは、隠し味としてイワシの削り粉が入っているからです。この削り粉が香りを香ばしくし、食欲を促進させます。
また、ソースとの相性も抜群です。
このようにB級グルメはちょっとした隠し味などで、工夫されており低価格で美味しいものを食べることができるのです。
全国にはこのようなB級グルメがたくさんあります。もし、安くておいしいものをたくさん食べたい人はB級グルメを中心にした旅行をしてみてもいいでしょう。